食材カタログ - 2012年度 新着

2012年度の新着カタログの中から、選りすぐりのものを掲載しました

日東ベスト 2014年春の新商品

2014年02月10日

日東ベスト 2014年春新商品

 

今回、2014年春の新商品をご紹介してくれたのは、日東ベストの立石さんです。

立石さんによりますと、今春の一押し商品は、売り場を美味しく彩る味噌3種の焼肉重各種とのことです。

 

まず初めにご紹介いただいたのが、仙台味噌仕立ての「牛焼肉重の素」です。

 

辛味とコクの赤味噌代表格『仙台味噌』を使用し、直火で焼き上げた厚切り牛肉に絡めました。隠し味の唐辛子の味噌漬けもクセになるアクセントです。

 

次に、八丁味噌仕立ての「豚カルビ焼重の素」です。

 

豆味噌ならではのコクと風味の『八丁味噌』を使い、直火焼き厚切り豚カルビ肉に絡め、味噌の特徴を活かしながら焼肉に合うような甘さで味を調えました。

 

最後は、九州麦味噌仕立ての「黒豚重の素」です。

 

麦麹の甘さと風味が際立つ『九州麦味噌』を使い、九州産黒豚を和えた贅沢な逸品。味噌の甘さと豚の旨みをバランス良く合わせて仕上げています。

 

更に既存商品で売れ筋の黒胡椒仕立ての「炙り牛焼肉重の素」も併せれば、4種類の品揃えになります。

 

美味しさもさることながら、「丼」ではなく、ちっとリッチな「お重」にすることで、お客様へのアピールと単価アップを狙える商品ですので消費増税対策にも重宝する商品ではないでしょうか?

 

その他、千葉県房総産菜の花を使用した「房総産菜の花入り豆腐ハンバーグ」や袋付きミニシリーズの新商品「袋付きミニアスパラクリーミーカツ」など、春らしい商品も新発売されます。

 

どうぞ、日東ベスト2014年春カタログをご覧いただき、新春のメニュー作りにお役立てください。

 

日東ベスト 2014年春カタログ