食材カタログ - ピックアップ特集

特定食材限定の「選りすぐり」を掲載しております

2016年2月商品販促会議

2016年03月01日

2月は第二木曜日が祝日だったため、金曜日に商品販促会議を行いました。 

写真はケンコーマヨネーズさんのクリーミードレッシングブランです。
ブランとは小麦の外皮部分のことで、食物繊維や鉄分マグネシウムなど栄養素が豊富に含まれており、今注目の食品のようです。

各メーカーさんに話を聞くと健康と時短が大事なようで、手間のかからない餃子やソースなど気になる商品がたくさんありました。

日東ベスト 2014年春の新商品

2014年02月10日

日東ベスト 2014年春新商品

 

今回、2014年春の新商品をご紹介してくれたのは、日東ベストの立石さんです。

立石さんによりますと、今春の一押し商品は、売り場を美味しく彩る味噌3種の焼肉重各種とのことです。

 

まず初めにご紹介いただいたのが、仙台味噌仕立ての「牛焼肉重の素」です。

 

辛味とコクの赤味噌代表格『仙台味噌』を使用し、直火で焼き上げた厚切り牛肉に絡めました。隠し味の唐辛子の味噌漬けもクセになるアクセントです。

 

次に、八丁味噌仕立ての「豚カルビ焼重の素」です。

 

豆味噌ならではのコクと風味の『八丁味噌』を使い、直火焼き厚切り豚カルビ肉に絡め、味噌の特徴を活かしながら焼肉に合うような甘さで味を調えました。

 

最後は、九州麦味噌仕立ての「黒豚重の素」です。

 

麦麹の甘さと風味が際立つ『九州麦味噌』を使い、九州産黒豚を和えた贅沢な逸品。味噌の甘さと豚の旨みをバランス良く合わせて仕上げています。

 

更に既存商品で売れ筋の黒胡椒仕立ての「炙り牛焼肉重の素」も併せれば、4種類の品揃えになります。

 

美味しさもさることながら、「丼」ではなく、ちっとリッチな「お重」にすることで、お客様へのアピールと単価アップを狙える商品ですので消費増税対策にも重宝する商品ではないでしょうか?

 

その他、千葉県房総産菜の花を使用した「房総産菜の花入り豆腐ハンバーグ」や袋付きミニシリーズの新商品「袋付きミニアスパラクリーミーカツ」など、春らしい商品も新発売されます。

 

どうぞ、日東ベスト2014年春カタログをご覧いただき、新春のメニュー作りにお役立てください。

 

日東ベスト 2014年春カタログ

地方銀行 フードセレクション 2013

2013年10月22日

image

 

久しぶりに食品展示会に行ってきました。

 

今日行ったのは、ビックサイトで行われた「地方銀行 フードセレクション」で、地方銀行が旗振り役となって、地場の美味しい食材を扱うメーカーさんを一同集めたものです。

 

北海道から沖縄まで600社を超え、非常に地域色豊かな展示会で、色々な発見がありました。

 

勿論地元では有名ですが、これから全国に躍り出ていこうという会社が多いので、「これを機に・・・」という熱意を感じ、会場は盛り上がっていました。

 

食材カタログ.comでは、こういう企業さんこそ応援したいと考えています。

 

日本には本当にいい商品を作っているにもかかわらず、それがまだまだ知られていないメーカーさんが多数あります。

一方、それらを探している「飲食店」様や「販売店」様も多数あります。

 

それらがマッチングするためには、これらのような展示会はとても有益ですが、資金的に出店できないとか時間的に訪問できないなど、物理的な障害を解決するため、食材カタログ.comではインターネットを使って、これらの問題を解決し、皆さんがハッピーになってもらいたいと願っています。

 

今回も、名刺交換して製品カタログを多数いただきましたので、順次アップしていこうと思います。

乞うご期待下さい!